鳥取ドライブ旅行

 初めてのブログなので最近行った旅行について書いてみます。

 

2/25 2021

 高速バスで早朝の岡山駅に到着。時間は朝7時、近くのトイレで歯磨きと洗顔を済ませた。駅には人が多くいましたが駅ビルや地下街のお店はまだ開いていない模様。朝マックで朝食を済ませレンタカーヘ取りに行く。

 じゃらんで予約したレンタカーの値段は一泊二日で6500円ほど。日産の軽自動車だが一番安い車だからだろうか乗り心地がよろしくない。アクセル音がうるさく加速が遅いし、アクセルを離すとすぐに減速してしまう。まあ一番安いのを選んだのは自分だし仕方ないかと考え気を取り直し鳥取へ車を走らせた。

 

 ドライブ中の風景は同じような山ばかりでやや単調だったかな。それでも自然を見ながらのひとりはドライブ楽しかったです。

 

  岡山市から約200km走って鳥取砂丘に到着しました。なんといっても広いですね。ここにいると人間がちっぽけに感じます。

f:id:arthursblog:20210316230708j:plain

 中央の丘に登ってみました。急斜面で結構な高さがありました。ここから見る日本海もきれいですね。

 

f:id:arthursblog:20210316230744j:plain

f:id:arthursblog:20210316230756j:plain

 お昼は近くの展望台にある砂丘センターというところで食べました。名物のカニクリームコロッケ定食おいしかったです。コロナ禍だからでしょうか人が少なく寂しい感じがしました。

 

 お昼を食べ終え、ドライブ再開。日本海沿いを通り松江に向かいます。

 5時ごろ松江に到着。お城の中には入れませんでしたが、外から見ても十分迫力がありました。

f:id:arthursblog:20210316230810j:plain

 小泉八雲の旧家がある武家屋敷街です。ちゃんと昔の雰囲気が残っていました。

f:id:arthursblog:20210316230935j:plain

         

                             続く